clear

- ENTRY -

社員旅行in仙台

« 広島のうさぎ達♡ | メイン | ハロウィンパーティー!! »

お久しぶりです!!RYOMAです(・∀・)

今年も社員旅行に仙台・平泉・松島・秋保温泉に行って来ました。

まずは東京駅に向かいました。

東京駅はすごい人ですね、行きかう人・人でとても混雑していました。

新幹線やまびこで約2時間、仙台駅に到着して、まずはお鮨をたべました。

とても、お鮨おいしかったです。

↑五平餅を食べています。こうゆう田舎のおやつ大好きですね(*'ω'*)

お腹も満たされ、レンタカーを借りて平泉に向かいました。

仙台から車で約1.5時間くらいで着きました。

↑ 松尾芭蕉と並ぶ、松男馬生(タクちゃん)

↑紅葉が少し始まってきていました。

平泉を散策、沢山お寺や庭園など見るところがいっぱいあります。

ずーと行きたかったキンピカピンの中尊寺金色堂を拝観できてホント良かったです。

中尊寺を後にして仙台に戻り、夜ごはんを食べに仙台市内で牛タン屋さんを探していて

偶然見つけた「真助」に入ってみることに、

既に塩牛タンは売り切れとゆうことで、全員タレを注文、

程なくしておいしそうな牛タンが目の前に・・・食べてみると、とてもおいしかったです。

厚切り牛タン初めて食べましたが、旅行から帰って来ていつもの牛タン食べましたが、

厚切りの方が断然おいしかったですね。

お腹も満たされ、ホテルでお酒を飲みこの日は終了。

次の日は松島に向かいました。

松島も初めて行きましたが、ホント景観が素晴らしいところだなと思いました。

松島について、クルージングのチケットをみんな購入して、

しばらく時間があったので、笹かまが自分で焼けるお店があるので、

そこに行って自分で笹かま焼いて食べました。

笹かまも焼くと香ばしく、プリッとして美味しかったです。

松島をぐるっとクルージングもなかなかよかったですね。

結構観光客の方も多かったです。

kgkpsk.JPGそして、瑞巌寺・円通院にも散策してきました。

あいにくの小雨まじりの中、園内はとても綺麗な庭園と伊達政宗の奥様のお墓が安土桃山時代の絢爛豪華なお墓に圧倒させれました。

ちなみに円通院はこの前映画館で「蜩の記」とゆう時代劇の映画を観ていました。

そのロケ地になっていて、すごく良かったです。

そして、松島と言ったら牡蠣ですよね、

まだこの時期は生牡蠣は食べれないのかな、

とりあえず焼き牡蠣と牡蠣フライを注文、

出来立てアツアツをその場で食べることができて、新鮮な牡蠣はとても美味しかったです。

それから、再び車に乗って、今回の宿泊地秋保温泉「ホテル瑞鳳」に向かいました。

↑安土桃山様式の絢爛豪華なロビーは入ってこられるお客様を優雅な気持ちにさせてくれます。

ホテル瑞鳳はとてもサイズの大きいホテル、

中は目黒雅叙園のような空間でした。

バイキングも美味しかったですし、みんなで歌ったカラオケも盛り上がりました。

男性スタッフの方の親切な対応がみんな嬉しい気持ちにさせてもらいました。

僕らも勉強になりました。

改めて今回を振り返ってみて、よく食べ、よく飲み自然豊かな、平泉、松島、仙台は

とても楽しかったです。

今年は東北に大変お世話になりました。

生まれて初めて、宮城・岩手と二つ東北を訪れることができて、

東北の自然の豊かさ、美しさ、人の温かさをいっぱい感じることができて、

東北が大好きになりました。

今度はまだいっていない、秋田や青森、そして四国地方なども行ってみたいなと思いました。

素敵な東北に感謝です。

みなさんも東北の素晴らしいところいっぱい感じてきてください。

最後まで見ていただきありがとうございました。

↑最後の仙台の夜は、瑞鳳のカラオケルームにてみんなかなり出来上がっています(´艸`*)

clear

pagebody_bottom

Copyright (C) 2008- hair Bulb c.s.r All Rights Reserved.