clear

- ENTRY -

琉球王国へ行くさーの巻

« 楽天おめでとう♪♪ | メイン

gbnaoi.JPGお久しぶりです☆すっかり秋らしくなってきて、ついこの前まで夏だったのを

いまだ忘れられないRYOMAです。

いわゆる夏ボケ(休みボケ的な)ものに未だ秋の季節が慣れない今日この頃です。

10月のはじめに、お店の社員旅行で沖縄に行ってきました。

今回は豪華に3泊4日の豪華な旅行で、当日まで台風23・24号との一進一退攻防に見事に、勝利し、

琉球の地に赴く事ができました。

前日の国際線ターミナルで一晩過ごしたことがいい思い出になりました。

以外に楽しかったんです☆

24時までは飲食店も開いていますし、コンビには24時間開いています。

意外と苦ではなかったですね...☆

無事に着いて、レンタカーに乗り、昼食をとるためにウチのスタッフ、タクが「宮里そば」

の情報をお客様から事前に仕入れていたみたいで、お昼はそこに向かいました。

ココは現地の人がほとんどで、ローカル感がホント良かったです。

あっさりとしたスープに中太の麺がマッチング、飽きのこないあっさり系沖縄そば、

現地の方が好きなお蕎麦なんだと思い、これが本場の味なんだ、と、

とても美味しくいただけました。

その後は、まっすぐホテルへ直行、途中で台風でホテルに缶詰になる事も予想して、

お酒とおつまみを購入して行きました。

fedued.JPG案の定、ホテルに着いてから天候は悪くなり、夕方から夜に掛けてピークを迎えました。

みんなで缶詰のホテルで晩酌を取りながら談笑し沖縄の台風も初体験で今回の旅行は

数々の初体験が出来て思い出に残るものがいっぱい出来きました。

sjdxujx.JPGあくる日、台風はすっかり去ってしまい、風雨で木々や葉っぱなどが産卵してる以外はほとんど

その爪痕を残すことなく、快晴、お陰ですごくテンションも上がり、

朝早く朝食を取り、二日目の目的地「美ら海水族館」に行ってきました。

__ 4.JPG僕は二回目なのであまり最初は乗り気では無かったのですが、

行ってみて結果結構楽しんでましたw。

ジンベイザメやウミガメ、イルカのショーなどをみました。

euui__ 4.JPG

↑イルカって賢いし優しい生き物ですね。可愛かったです。

↑ 巨大なサメの顎の中に入って一枚!!

その後は再び車の乗り、二回目の昼食も沖縄そばを食べに行きました。

今回はガイドブックに載っていて気になっていた「きしもと食堂」に

行きました。

eiei.JPG着いてみると、お店の前にはすでに行列が...結果30分程待って予約、店内へ。

店内は至る所に芸能人のサインがありました。

大と小の二つからサイズを選びます。

僕は個人的には大で全然大丈夫だと思いました。

んヴぃうあいう.JPGダシの効いたパンチのあるスープにめちゃ美味いラフテーがのっていてとても美味しかったです。

また足を運びたくなるお店でした。

満腹満足したところで、今回のメインの目的地の一つでもある「古宇利島」に車を走らせました。

↑  この一見、綺麗な海とお2人の仲むつまじい様子がマッチしている写真に、

なのですが、ちょっとおかしな所が一箇所あります、さぁみんなで考えよう☆

※答えは一番最後に載せてありますので答えあわせしてみてください。

ココは「古宇利大橋」がメインのポイント、島全体がパワースポットにもなる程とてもキレイで、

スピリチュアルな島でした。

橋を望むキレイな海と島はどこを切っても絵になるくらい晴らしいロケーションでした。

↑コレが古宇利大橋を古宇利島からの景色です。海と畑のコントラストがすごく綺麗☆

↑島を散策中。

島の中でもハートのカタチと意味されパワースポットにもなっている「ティーヌ浜」カーナビでもなかなか

出てこない、それもそのはず道がすごく狭く行きにくいし、分かりづらい。

とても苦労しました。

でも、潮で侵食されてハート型になった形は間近で見るとほんとにすごかったです。

島を後にホテルへ戻り、今晩の晩御飯の目的地、ダイビングショップ件、ダイニングバー「凪」

サンセットをお食事を取りながら見れるとゆう事で、以前の旅行から気になっていたお店に、

今回行く事が出来て嬉しかったです。

場所は真栄田岬に程近い近いところにあります。

すでに行ったときには日が沈みサンセットは車の中でみましたが、

お食事は美味しかったです☆

おなかもいっぱいになり、ホテルへ戻り改めて宴をはじめ楽しい2日目を過ごせました。

↑三日目の朝、すっかり天気は良く朝からホテルの周りを散歩したりしてとても気持ちい朝を迎えました

んうぇおいをい.JPG    三日目は今回のもう一つのメイン、初めてのダイビング(体験ダイビング)を

新春ビーチにてダイビングショップ「ソードフィッシュ」でダイビングをしました。

fkdid.JPGバナナボートに乗り海上に人工の浮き場を設けられてて、そこで酸素ボンベ・レギュレーターの

使い方を学び、海の中へ、体験だったので水深は4メートルほど。

↑透明度の高いキレイな海の中で息が出来る事に感動し、いっぱい写真を撮り、

僕はホントに大満足でした☆

↑今回ようやく、去年買ったデジカメが使う事ができてよかったです。

キレイな海ずっときれいな海であって欲しいです。

終わったあとは最終日のホテルでもあります、那覇市内へ向かいました。

国際通りでお土産をみて回り、夜は男子はアグー豚のしゃぶしゃぶを食べに行き、

大満足の沖縄旅行はあっとゆうまでした。

最終日にどうしても行きたい神社「波上宮」に行きました。

那覇市内かすぐのところに鎮座している神社はホントに後ろは海!!

建物の造りも琉球の造りなっていて、本土には無い神社でした。

そして、空港へ!!

最後の空弁もアグー豚のお弁当にしました。

この4日間、アグー豚を堪能しました。

美味しかったですね~☆

来年の社員旅行はどこに行くのでしょう!!

来年もいい旅行になる事を祈って、今回の「琉球の巻」無事に終える事が出来ました。

皆さんも沖縄行って楽しんで来てください。

さぁここでクイズの答え合わせしましょう!!正解は・・・・。

↑正解は海辺に横たわるタクでしたw。皆さん気づきましたか??

以上、シーサーRYOMAがお伝えしました。

clear

pagebody_bottom

Copyright (C) 2008- hair Bulb c.s.r All Rights Reserved.